So-net無料ブログ作成
検索選択

≪超簡単ニキビケア≫を今すぐ体感!トライアルセットが初回限定特別価格

ニキビケア 方法 洗顔 [ニキビケア 方法]

思春期の中学生時期代は何もわからないまま、そのニキビケア専用洗顔フォームがあればニキビが治ると思い込んでいました。お恥ずかしいのですが、ピーナツやアーモンド、チョコレートを良く好んで食べます。週に1日、350mlの缶ビールとつまみにそれらを食べます。それが原因かどうかわかりませんが、2週間に1度のペースでニキビ(吹出物)が出来ます。

鼻の周りや口の周り、時には値段に出来るので、大きくなると痛いしかっこ悪いです。食べなければ良いのですが、週に1回の楽しみですので、ずい分止められません。ニキビだらけの顔でずっといるのはさすがにきつかったので、食生活を点検て油ものを少し減らしました。

友人にすすめられた、赤ちゃん用のノンオイルの洗顔剤を使い、おふろにしっかり浸かりました。そして毛穴が広がった状態で、よく洗顔料を泡立てて、細かくちゃんと洗顔しました。私の肌は、そんなに敏感ではなく、わりと強いほうだと感じています。しかし、フライドポテトやチョコレート、ポテトチップスなどを食べてしまうと、たちまちニキビができてしまいます。ニキビができてしまったら、まずは睡眠をきちんととったり、ビタミンCなどを意識した食生活にしてみたり、日課を良くする方法で完治を目指します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ